« アフガン副大統領、「自衛隊お断りします」 | トップページ | アイツの名前はニール・ヤング »

2009年1月30日 (金)

ジョン・レノンの2人の息子、ついに共演実現か

Zlennonsonsジョン・レノンの最初の妻シンシアさんが生んだジュリアン・レノン(45)=写真右、そしてオノ・ヨーコが生んだショーン・レノン(33)=写真左は、現在ともにミュージシャンであるが疎遠な状態が続いていた。

しかし2月26日にニューヨーク国連本部で開かれる「UNミレニアム・ゴール・アワード」という式典のコンサートに、そろって参加することを了承したらしい。

ジョン・レノンが他界した当時の妻であったオノ・ヨーコは、元の妻シンシア・レノンとその息子ジュリアンとの関わりを決して持とうとせず、公平な遺産の分与を彼らにしなかったとも言われている。

しかしジュリアンとショーンは、互いが父親の血を共有していることを忘れることはなかったようだ。2007年に行われたチェコ・プラハのコンサートで、父から才能を分けられた兄ジュリアンの演奏を見た時、主にインディーズとして頑張っているショーンは、そのメロディと歌声に強い親近感とショックを覚えたと言う。
親の事情はどうあれ、惹かれ合う音楽のシンパシーは誰にも止めることはできないだろう。

元記事:Techinsight Japan

|

« アフガン副大統領、「自衛隊お断りします」 | トップページ | アイツの名前はニール・ヤング »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ジュリアン、声もルックスも似てて萌え〜。
ショーンは実際どうなんだろ?

投稿: しわしわ | 2009年1月30日 (金) 19時48分

もう45歳なんですねー。
すごくジョンに似てきちゃいましたね。ヒゲとかメガネとか。

投稿: 管理人 | 2009年1月31日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフガン副大統領、「自衛隊お断りします」 | トップページ | アイツの名前はニール・ヤング »