« あまりに汚すぎる中国の電車内のようす | トップページ | 突然二足歩行に進化したサル »

2009年2月26日 (木)

iTunesにまとめ買い新サービス

米アップルは、iTunesで特定のアーティストの(新)曲・ビデオをまとめ買いできるパックのような新サービス「iTunes Pass」を開始した。

iTunes Storeに掲載されたDepeche Mode iTunes Passでは、iTunesで買えるデペッシュモードの新シングル、および今後発売される新アルバムに独占コンテンツまでを含めて$18.99という価格に設定されています。まだ発売されていないアイテムはストアに加わった時点でメール通知があり、iTunesを起動すれば自動でダウンロードされる仕組み。
Itunespass01好きなミュージシャンの曲だけチェックしたい、という人には便利そうだ。

ただし、パックには有効期限があるので、そこは要確認だ。

いわゆる定額制でダウンロードし放題、という形を取らなかった意図はよくわからない。他のサービスとの差別化をはかる、ということだろうか。

|

« あまりに汚すぎる中国の電車内のようす | トップページ | 突然二足歩行に進化したサル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うーん、便利なんだかどうだかよくわからない。。。。。
円高だからお得感はあるのですかねー。
フランスからこちらにないものをギフトしてもらうんですが、日本のアカウントでDLできないんですよ、向こうのアカとって、言葉わからなくてメチャクチャ不安ですよー(笑)

投稿: かぴぱら | 2009年2月26日 (木) 12時16分

たぶんそのうち日本でも始まると思いますよ。
iTunes Plusのときもそうでしたし。

確かに便利なのかどうかは実際に見てみないとわからないですよねー。

投稿: 管理人 | 2009年2月26日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまりに汚すぎる中国の電車内のようす | トップページ | 突然二足歩行に進化したサル »