« 「国会見学」 参議院は見世物? | トップページ | 中国でキリスト教徒が急増中 »

2009年4月14日 (火)

「護憲団体」の馬鹿さ加減

「自衛隊祭りへの知事出席中止を」護憲連合などが申し入れという記事より。

0146049l 長野県の陸上自衛隊・松本駐屯地で今週土曜日に開かれる自衛隊祭りについて、護憲団体などが知事の出席中止を県に申し入れたそうだ。
理由は、「武器などの展示は判断力が不十分な子ども達に好戦的な感覚を植えつけるだけ」ということらしい。

それでなぜ「知事の欠席を求める」のだろうか。

子どもに悪影響と言うのなら、武器の展示をやめさせるか、自衛隊祭りそのものの中止を求めるのが普通ではなかろうか。自衛隊駐屯地へデモ行進でもしたらいい話だ。

申し入れをした県護憲連合や県教組は、自らの思考回路を疑うべきだろう。

|

« 「国会見学」 参議院は見世物? | トップページ | 中国でキリスト教徒が急増中 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お祭りなんだから、かたい話はぬきにしませんか〜?最近、有事の際は自衛隊が必要だなと思い始めた私でございます。

投稿: しわしわ | 2009年4月14日 (火) 21時40分

まあ、軍事パレードじゃないんだから、ふつうに楽しめばいいかと。
子どもは戦争ごっこ好きそうですしね-。

投稿: 管理人 | 2009年4月15日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「国会見学」 参議院は見世物? | トップページ | 中国でキリスト教徒が急増中 »