« ハプスブルク王朝、近親婚増加で断絶か | トップページ | 豚のマッサージに身を委ねる犬 »

2009年4月18日 (土)

カルデロン一家騒動……偏向報道と法務省の悪しき「例外」

不法滞在のカルデロン父母がフィリピンへ強制退去処分という記事より。

カルデロン一家の強制退去問題は、長女ノリコのみ残留という後味の悪い結果で幕を閉じた。マスコミの同情的な報道により、法務省が折れた形だ。

しかし、これで本当によいのだろうか?

カルデロン父の家族は、兄を除いて、両親2人、姉1人が、不法残留歴があります。姉は残留特別許可をもらい、日本にいます。カルデロン母の家族は、弟一人を除いて、両親2人、弟妹の4人に不法在留歴があります。弟と妹の2人は定住者の在留資格を取得して日本にいます。カルデロン父母の両親や家族は、ほとん どが不法入国または不法残留したことがあり、日本において同居もしており、親族関係にある者が感化しあって、集団で入管法違反を繰り返しており、日本の法 律を遵守しようという意識が極めて希薄であると判決でも指摘されています。

Trl0902131138005p1 ブローカーをから他人名義の旅券を入手して相次いで不法入国した入管法違反、さらに他人名義で外国人登録した外国人登録法違反、そして、長女ノリコも在留資格を申請しない入管法違反の三重の法律違反をしている。

にも係わらず、法務省は、養育の環境が整うならば、娘さんだけには在留特別許可を出そうというふうに既に通告している。
法の番人である法務省として、裁量権の逸脱ではないだろうか。

また、違法行為に加担するマスコミ報道も問題だろう。
報道の内容は子供が可哀そう、家族を引き裂く日本政府はけしからん、国際条約にも違反するとの扇情的な論調が目立った。

ノリコを悲劇のヒロインに祭り上げ、視聴率や部数を稼ぐ……相変わらずの安っぽい手口であるが、今回は法務省をも巻き込んだ。

これは、今後同様の手口で不法滞在をお涙ちょうだいで正当化しようとする輩を続出させる結果となりそうで、その罪は大きいだろう。

|

« ハプスブルク王朝、近親婚増加で断絶か | トップページ | 豚のマッサージに身を委ねる犬 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんな驚愕の事実があったとは…。本当にナメてますね。どうして正規の手続きを取らないのか、理解できないです。

投稿: しわしわ | 2009年4月18日 (土) 18時48分

逆を言えば、日本の入管がいかに厳しいかということでしょうね。
あと、稼げる場所ということ。

投稿: 管理人 | 2009年4月18日 (土) 19時53分

4月26日東京・北区・赤羽でノリコを見た
馬鹿祭り(馬鹿という名の祭りがあるww)を見に来た?
隣に小さな女の子
親戚の子?
お母さんが居ないと何も出来ないと泣いてた割にガラの悪い赤羽に夜8時過ぎ子供だけでww
ハデなピンクに黒模様のパーカー
超ミニのパンツ
援交希望光線を放つようなムチムチバディ
13歳には見えない
TVで見せ続けた健気なノリちゃんとは程遠い
ふてぶてしい表情
さすが風俗街で生まれ育った女だけある

投稿: 蕨市 | 2009年4月28日 (火) 16時28分

京浜東北線の蕨、西川口、川口(ココまで埼玉)赤羽の駅周辺は戦後、三国人が不法占拠
手早く大金になる風俗経営
70年代にはアジア女も来日
フィリピンパブも乱立
赤羽に教会がありpナが訪れ屋台だらけ
以前、長閑な風景と報道
日本人が通れないのはスル~
今回のノリコ騒動では、この沿線にpナが多く住みコミュニティが出来てる事がスル~
宣伝に力を入れこの沿線の地名は男は聞き覚えのある程、全国に知れた
宣伝=マスコミ
マスコミ関係者が一番pナが多いと知ってるはず
低所得の日本人も多い歓楽街
国際結婚・ハーフの子も多い
首都圏なのに物価安
バブルからアフリカ・中東・インド系が爆発的増加
宗教色が濃くモスクも作った
多産になり易く日々子が増殖
夜の川口は中国人の方が多い
学校は国際色豊か
ノリコが自分を日本人だと思い込んでたww
こんな環境のイイ所によ~くあんなエロエロバデイのノリちゃんを置いて帰国出来るww
若い外人に仕事を奪われた熟年日本人が荒川の土手でホームレス
蕨に日本初の住民票を置けるネットカフェが誕生したのは政治家も知る所
ノリコの滞在を許可した
今後、嬉々と子を置いて帰国する不法者が続出
元々親が出稼ぎ
家族が離れるのフツ~
先進国は他国の子でも見殺しに出来ない
日本人の血税で育てるはめに
埼玉は拉致被害者が多い
田口八重子さんは蕨の隣、川口の住人
去年秋まで各駅のビルに帰れ!拉致被害者!の幕が
(川口市役所にはまだある)
いつの間にはずされたと思ったらノリコ騒動
埼玉の政治は風俗で大儲け、足を洗った人に牛耳られてると悟った

投稿: 蕨市 | 2009年4月28日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハプスブルク王朝、近親婚増加で断絶か | トップページ | 豚のマッサージに身を委ねる犬 »