« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

「サン牧」課金トラブルetc…10月31日のニュース

mixiアプリ「サンシャイン牧場」の課金トラブルの現状はどうなんでしょうね。

インターネットで棺桶販売、Wal-Martが開始 - ITmedia News
米Wal-Mart Storesが、ゆりかごから墓場まで、買い物客のニーズに応えるようになった。
同社はオンラインで棺桶の販売を開始、婚約指輪やベビー用品にわたる品ぞろえを、さらなる人生のマイルストーンへと拡大した。

「牧場ゲーム」課金トラブル 中国メーカー、J-CASTに回答 : J-CASTニュース
ミクシィ上の人気ゲーム「サンシャイン牧場」で課金トラブルが相次いだ問題で、中国のゲームアプリケーション会社「Rekoo Media」のパトリックCEOは2009年10月30日、J-CASTニュースの取材に回答し、トラブルがあったその日のうちにシステムの脆弱性を改善し、その後の返金希望などには迅速に対応していることを明らかにした。


デニス・ホッパー、前立腺がんであることを発表 - シネマトゥデイ

デニス・ホッパーが前立腺がんであることがわかり、治療に専念するため仕事の調整をしているという。

神を「アラー」と訳した聖書1万5000冊押収される、マレーシア 国際ニュース : AFPBB News
インドネシアから輸入した1万5000冊あまりの聖書が、神が「アラー」と翻訳されているのを理由にマレーシア当局に押収されてしまったと、教会の指導者 が29日語った。イスラム教徒が人口の60%以上を占めるマレーシアでは、イスラム教徒以外が「アラー」の語を使用することは禁止されている。

天皇陛下ご即位20年 国民の「臨時祝日」はなし  - MSN産経ニュース
天皇陛下のご即位20年を記念し、今年11月12日を祝日にするようすすめてきた自民党は、民主党の協力が得られないとして同日を祝日にすることを正式に断念したことが30日分かった。

その女の名は木嶋佳苗、結婚サギ毒婦事件の全貌
テレビなどが大騒ぎの34歳結婚サギ女の疑惑は底なしだ。結婚や介護をエサにだまされた男性は判明しただけでも10人、うち6人が変死しているのだ。

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

コマネチ強要でセクハラ訴訟etc...10月30日のニュース

コマネチ…やらされたらやっぱり嫌ですよね。信じられないやつがいるもんです。


“ホームレス襲撃動画”、実はパフォーマンス 神戸大が男子学生を厳重注意 - ITmedia News

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ミクシィ」に不適切な動画を投稿したとして、神戸大は29日、男子学生を厳重注意した。男子学生は「騒ぎにつながってしまい、申し訳ありません」と反省しているという。


故人の長者番付、サンローラン氏がマイケル上回り1位 (ロイター) | エキサイトニュース

米フォーブス誌の電子版が毎年恒例の亡くなった有名人の長者番付を発表し、昨年死去したファッションデザイナーのイブ・サンローラン氏が、3億5000万ドル(約319億円)で1位となった。


上司がギャグ「コマネチ」を強要 県内女性、セクハラで金沢地裁に提訴

職場でお笑い芸人のギャグ「コマネチ」のポーズを強要されたり、事実無根の性的なう わさを流布されるなど、上司のセクハラ行為で精神的な苦痛を受けたとして、石川県内の 20代女性が28日までに、金沢市内の元勤務先の会社に対し、慰謝料など約360万円 の損害賠償を求め、金沢地裁に提訴した。


「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて… : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレビ朝日が8月30日に放送した特撮番組「仮面ライダーディケイド」の最終回で、本編終了直後に同作品の映画告知を続けて放送したことについて、同社の早河洋社長は、29日の定例会見で「表現方法として不適切だった」と発言した。

五木が長渕を、吉幾三が千春を唄うCD (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
吉幾三の「恋」(松山千春)、五木ひろしが歌う「乾杯」(長渕剛)、それから菅原洋一の「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)……。
CDショップで何気なく手に取ったコンピレーションCD。裏ジャケットに居並ぶ曲名ラインナップを見て、クラクラした。五木が長渕やイルカを歌い、ダークダックスがオフコースを歌い、松原のぶえがユーミンを歌っているのである。

『キャピタリズム』を観るべき! 米国のドン底ぶりを知るべき! - ガジェット通信
『ボーリングフォーコロンバイン』や『華氏911』などの話題作を数々世に出してきたマイケル・ムーア監督の最新作『キャピタリズム ~マネーは踊る~』。この映画をカンタンに説明すると、「アメリカは極少数の金持ちと大多数の貧乏人で成り立っている。しかも極少数の金持ちは貧乏人を食い物にしているから、そいつらから金を返してもらおう!」というもの。

ヤマダ電機:東京・池袋に「日本総本店」オープン - 毎日jp(毎日新聞)
家電量販最大手、ヤマダ電機は30日、東京都豊島区のJR池袋駅東口前に、同社最大の売り場面積約2万3000平方メートルの「LABI1日本総本 店池袋」をオープンした。
午前10時の開店時には、約1万5000人(ヤマダ電機調べ)が列を作った。

「魔法のブラ」が中国で人気 エアパッド効果でBからEまで - MSN産経ニュース
中国のテレビ通販やインターネット販売で「自由に胸のサイズが変えられる魔法のブラジャー」が人気を集めている。カップ部に組み込まれたエアパッドを膨らますと、下からバストを押し上げて胸を大きく見せる仕組みになっている。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »