« NYフィル:携帯音で演奏中断 客席でアラーム鳴りやまず | トップページ

2012年1月14日 (土)

NYフィル演奏妨害の男性が謝罪

米名門オーケストラ、ニューヨーク・フィルハーモニックのコンサートで携帯電話のアラーム音を切らず、演奏中断のハプニングを引き起こした男性が「本当にひどいことをしてしまった」と指揮者らに謝罪した。13日付の米紙ニューヨーク・タイムズが伝えた。男性は後悔の念で2日間眠れなかったという。

大のクラシック好きという60~70歳前後の男性は、二つの会社を経営するビジネスマン。使い始めたばかりのiPhone(アイフォーン)をマナーモードに設定していたが、演奏中に目覚まし時計機能のアラーム音が鳴り始めた。
Images
指揮者アラン・ギルバート氏は演奏を中断。男性が周囲の聴衆にならい、携帯を触ったところ会場に響いていた音も止まったが、自分の携帯が原因だったことは帰宅時になって分かったという。

男性は12日、ギルバート氏に電話で謝罪し、同氏も受け入れた。男性は「楽団員や聴衆が私を許してくれますように」と語った。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/14/kiji/K20120114002428090.html

最前列と言うことは、おそらくこの男性は楽友会員か何かで年間シートを買っているほどのファンなのだろう。その自責の念は想像するに余りあるものである。

iPhoneに限らず、マナーモードでもアラーム鳴るのは携帯電話の基本的な仕様なので、やはり芸術鑑賞、娯楽鑑賞の際には電源OFFを徹底させるようにしたい。

|

« NYフィル:携帯音で演奏中断 客席でアラーム鳴りやまず | トップページ

音楽」カテゴリの記事

コメント

フリスビーさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)フリスビーさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^O^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^O^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^O^)まってるねえ(^O^)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 16時01分

フリスビーのおやつ~週刊おとなニュース~ 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「いいかげんな」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠

投稿: 小畠 | 2013年5月28日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYフィル:携帯音で演奏中断 客席でアラーム鳴りやまず | トップページ